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2010/12/31 (Fri) ダウンアタック後のボルト魔法についての考察

ダウンアタック後のボルト魔法についての考察

という事で・・
今回はダウンアタック(以下DA)について考え直してみます!


スマッシュ→DA→アタック と繋げた場合
DAによってダウンキャンセルが引き起こされ、相手から反撃が確定するように
スマッシュ後の動作がDAで安定する分、そのリスクも大きいものになります('A`)

んで逆にダウンゲージを調節してDA入力で後方に吹っ飛ばしてもスキル次第ではダメージを与えられたとしても
確実に反撃を貰う事になるので・・

今回はいかに相手を封じつつ、自分のダメージを与えられるかについて 考え直してみる!




1.プラス面
ダウンアタック成功時の硬直(遅い2打武器で)が大体3.8秒~4秒程度。
ので、この間に魔法なりアタックなりしちゃうとダウンキャンセルが引き起こされる訳ですね

数字ランクIBの詠唱速度が1.5秒として
2.5秒程度は待機しないといけないわけですね

PVP 1

タイミングさえ成功すれば

突進 → スマッシュ → ダウンアタック → IB or LB → 突進

と、永遠にループすることが可能。

PVP 3

ちなみにコレは感覚を開けずにDAした場合にも有効です。

2.マイナス面

PVP 2

ダウンキャンセル可能時間に魔法を撃つ事になるので
人間の場合、ARにより反撃可能。

DAで距離も開けてしまってるのでそのまま、AR突進の可能性もありえます(´・ω・)


3.総評

PVPなんて人それぞれなのでDA後は好きにやるのが一番です!(笑)


とまぁ一応こんなコンボもあるよ程度で頭の片隅に置いて貰えれば・・w
DA後はこんなのもいいよーってのあれば報告ください><





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