2011・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/21 (Wed) PVP大会全ブロック2回戦開催のお知らせ

開催日時9月28日~10月7日まで

PVP大会、再開します!

とーなめんと



各ブロック2回戦に勝ち進んだ方々

■レッドブロック 試合場所:センマイ城11ch
1 Yuke
3 バルヴェス
 対戦終了しました(3番諸事情により棄権)

■ピンクブロック 試合場所:トゥガルドアイル11ch
6 平古場凛
7 大田胃酸

※ 不手際により8番の対戦相手が誤っていたことを訂正致します。 申し訳ございません。

■グリーンブロック 試合場所:アブネア11ch
9 水タン
12 嘉蓮


■グレーブロック 試合場所:クィリン11ch
14 鵺慧
15 フーユ  対戦終了しました。

■スカイブルーブロック 試合場所:センマイ11ch
18 KONIWO
19 ponu
  対戦終了しました。

■ブラウンブロック 試合場所:センマイ11ch
21 ヒュレーム
 対戦終了しました。


お互いトーナメント表をよく見て、対戦相手の方とメモを取り
時間と日程を記載の上、Yukeまでメモの送信をお願いします(修正しました)


マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/16 (Fri) PVP大会ブロック分けについて

とーなめんと



<レッドブロック:試合場所:センマイ城前11ch>
1 Yuke
2 紅のボッスン  1-2 対戦日程:19日 19:00~
3 バルヴェス
4 よっしーぬぬ 3-4 対戦日程18日 21:00~


<ピンクブロック:試合場所:ドゥガルドアイル城前11ch>
5 猫鷹
6 平古場凛 5-6 5番事情により棄権
7 大田胃酸
8 Recaldent
6-7 7番事情により棄権


<グリーンブロック:試合場所:アブネア城前11ch>
9 水タン
10 和也です 9-10 対戦日程:18日 20:30~
11 ゼクセル
12 嘉蓮
 11-12 対戦日程:18日 21:30~


<グレーブロック:試合場所:クィリン城前11ch>
13 白魔
14 鵺慧 13-14 対戦日程:20日 19:00~22:00の間
15 フーユ
16 カザーロ 15-16 対戦日程:19日 20:00~



<スカイブルーブロック:試合場所:センマイ城前11ch>
17 神野
18 KONIWO 17-18 対戦日程:17日 18:00~ 
19 ponu
20 YOSIWO
 19-20 対戦日程:17日 23:00~


<ブラウンブロック:試合場所:ドゥガルドアイル城前11ch>
21 ヒュレーム
22 シュウ09 
対戦日程:20日 22:00~

合計6ブロックに分かれてもらいます。

それぞれ自分の番号と自分のブロック(色)をちゃんと覚えておいてください。


まず初めに自分のブロックの対戦相手の方と、連絡をとってもらい
日程が決まり次第「Yuke」までメモをお願いします!
※もしも相手と連絡を取れない等の都合の場合棄権になる事もありますのでご了承下さい。


大会のルールなどについては前記事をごらんください。
(またこの記事は常に更新していくのでこまめに見てもらえると楽かもしれない!)


追加ルール (9/16現在)
■ PvPをする前は必ず装備公開を義務付ける

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/16 (Fri) めも

ちょっとリアルの用事の関係上、トーナメント表の作成今日できないかもです。

トーナメント表の作成は17日の12時あたりまでには仕上げておきます

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/13 (Tue) 第2回樽鯖PvP大会開催決定/参加者募集中!!

【開催日時・場所】
開催日時:9月17日(土) ~ 9月24日(土) の1週間の間に行います
開催場所:お互いの合意であればどこでも

【募集概要】
累積等は特に問いませんが、勝利数・敗北数を合計して100回以上の方のみとさせて頂きます。
★参加希望の方は「Yuke」までメモの送信をお願い致します。 (締め切り9月16日)

【大会ルール】
勝利条件  :3戦2勝 (参加人数次第で1戦1勝に変更の可能性アリ)
ペット   :無し
リング   :無し
ダメージ  :3%
スキル制限 :下記参照
装備制限  :下記参照
アイテム制限:ライフorマナに影響値のある全ての補助アイテム

■スキル制限について
禁止スキル:ミラージュミサイル、分身術、マナシールド、フローズンブラスト、ライフドレイン、チェーンシリンダー


○限定禁止スキル
・ファイナルヒット
-二刀流状態でのファイナルヒットを禁止

・フレイマー
-フレイマー発動後の途中キャンセルを禁止

・サポートショット
-サポートショットの連続使用を禁止

・アイススピア
-3回以上の連続の発動を禁止



[緊急脱出B爆弾]の使用を禁止 

上記スキルを行った場合は「失格」となりますのでご注意ください。

■装備制限について
・黒十字(ダーククロス)が付与された装備を1つまでとする。
・エルフの「ウィングボウ」「リングボウ」「ハイランダーロングボウ」の使用を禁止とする。。
・弓に「射程細工」が施されているものを禁止とする。

※今回新しく追加されたもの等は赤く表示されてあります


【大会開始までの流れ】
① この書き込みから9月16日(00:00)までにYukeまでメモを送り、参加申し込みをする
② Yukeが公平にトーナメント表を作成!(あみだくじツール使用の予定)
③ それぞれをブロック毎に分け、時間があう日にブロックの者同士で戦ってもらう
④ 最終的にベスト4まで残った時点で明確な日付を決め、決勝戦をする

応募お待ちしております!

(追記)
必ず「Yuke」宛にメモの送信をお願いします!

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/12 (Mon) イベントなんて糞食らえだ!

あれから朝から晩までシーソー飛び続ける事数日。



何 も で ね え 。




手元には改造石が数個あるのみ・・・

これはもう適当にぶちこむしかないという感じで出来たのがコチラ
to-su.jpg

ノリでぶち込んだら6段階になったっていう。
正直3段の状態から2段になった時点で燃やそうと思っていたのは内緒


クリ率は正直お察しだけども、純粋にダメージだけみるんなら良武器だと思われ。
現在魔法師なので職業戦士に変え次第、ダメージとかの検証やる予定。



そんでもって昨日。

少し放置めになっていたエルフをちょこちょこ動かしつつ

「こいつって専用武器ねーなぁ」 と気付く。


「グロリアス スナイピング レザロン」をハウジングで適当に買って職人まで入れてみるとこうなる

rezaron.jpg

最大だけみれば約46+エンチャ(11+16=27) = 73
中々悪くない感じに!

んでこれに青改造石を3個ぶちこむとまさかの・・・

rezaron2.jpg

パーフェクトに。


最近、石改造がこうも立て続けに成功するんで怖いです。




この辺りでイベント告知!

今週の土・日のどちらかにPvP大会(2回目)を開催予定?
現在IN率などの都合上、参加人数など調整次第、また「だるのぎ。」にて記事を書く予定です!


Q.試合のルールは?
A.前回と基本的に同じで1vs1の戦いを考えています。

Q.お前この前言ってた2on2どうなったの?
A.人数を整えるのが難しく(相方が急遽来れない場合の対応や参加人数などの都合上) もしやるんなら、あらかじめ多くの人数が参加できると分かっている時に開催しようかなとの考えです。

Q.この前の場所重すぎてワロスなんですけど、どうなんですか?
A.うん。 俺 も 重 い 。  ので、予選のみ各ブロックごとに場所を変えるという形式をとる予定です。(11chの各城前付近など)

Q.普段は5chヒーラーでPvPしてるけど、だりぃから俺参加しねーわ(笑)
A.参加して。 いやホント。 切実に。 あ、いやホントお願いします。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/09 (Fri) ぶわぁ!!!

今回ちょっとマジメな日記となります。

皆さん、既にご存知かもしれませんが
今回のシーソーイベントでこんなものが出ます。


daia3.png


これ。


一見ただのリボンに見えますが、「荒っぽい」のエンチャントが付与されています。

荒っぽい◆suffix:A
両手武器 のみ
カウンターアタック8以上の場合、最大ダメージ24増加
バランス10%増加
修理費3%増加
Will 20減少


で。



今までの近接装備のアクセサリーの接尾といえば、「群がる(最大4増加)」だったり、「地震(最大約6増加)」だったりするわけですよ。


何で接尾だけで24も増加してんねん!?
堂々地震のアクセサリー2個つけてもやっとおいつける数値やないかふざけんな。




ということで、ジャンプイベントでも頑張りつつNP集めにもそこそこ本気を出そうと決意したの巻。


そんな時に見つけた記事がコレ(wikiコメントより抜粋)

boito.png

そうなのです。
サイプラスESは ボイトにダイアをあげるだけ という手軽さにも関わらずNPに換算すると2000NP
これはうまい。 俺もやるしかない。


ということで集めてきましたダイア。

daia.png

17個中、3cmダイアが6個、2cmダイアが2個、残り9個1cmダイアという具合です。

wikiによると案外出やすいみたい?


当たりなら「サイプラス Lロッド」
次に「鋼玉 Lロッド」
残念賞が「遺物」






さぁ、これで俺も2000NP手に入れたぜ!!













daia2.png

あ・・・れ・・・??




つづく。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/02 (Fri) 天変地異。

近状①
boss.png

友達にネイド吸わしてもらったらこうなった。

こういうのみてると影ミッションとか行くのアホくせーなーとか思ったりもする。

もっとなんかこう、影とかでも鬼難しくて、でもクリアできたらレベル20くらい上がる場所あってもいいのにねー。






近状②

gomi.jpg

ゴミですが僕にしたら進歩。


オマケ③

mateyuke.png

どうしてこうなった。


モーションだけ見れば超かっこいいのに、最大75とか・・・
お前もっとハム剣見習えよな!!



マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

