2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) ランス考察

既に色々な所でランスについて考察されてると思われますが、
自分なりに新武器「ランス」について考えてみようと思います。

(利点)
1.ランス攻撃可能限度からのアタックが相殺した場合、必ず勝つ
2.ランスカウンターの準備が早い

(欠点)
1.距離を詰められた場合、返す手段がランスカウンターしかない
2.ランス着用時に使えるスキルが限られてくる(ミル、魔法、スマ、FHetc)

などなど

利点その1について

ランス

通常近接攻撃で、アタック同士の相殺が行われた場合(同じ武器の速度と仮定し) その後の行動はランダムとなります。

が、これに対してランスは
アタック相殺にはならず、自分の攻撃が必ず先に通ります。

もっと極端な言い方をすれば

(ランス着用状態)
mobにアタック → 後ろへ後退 → mobにアタック → 後ろへ後退 → mobにアタック

も繋がりますねw


利点その2について

とにかく糞はええ。 ←感想

熊などの足が早い相手が、こちらへ向かってるのを確認してからランスカウンターをしても間に合います。

もっと極端な話
相手が突進してきたのをみて、ランスカウンターでも間に合います。
※途中のランスカウンターは解除できないので、解除し終わったのを見てから突進or突進キャンセルスマッシュ安定ですが。

ただ、mob狩りのみを考えるとそんな事せずとも、遠くからアタックしたほうが早いという。




利点についてはこんなもんでしょうか!
欠点ですが、PVしない人にはほぼ関係ないような気もする・・w
ので、mobに懐に潜り込まれてしまったらランスカウンター安定ですね。

ランスを使った戦い方としては―
1:1においての戦闘ではほぼ無敵な事からして
裏面:ランス 表面:二刀流武器
ランスでアタックを確実に成功 → 持ち替えミル → 持ち替えランスアタック → 持ち替えミル
とかも中々いいかもw


ただ人間で使ってみた感想としては
どうしてもメイン武器にはなれない気もするのは事実。


マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/25 (Fri) 石改造で破産

正直な話、6段階改造なんてものは来なくてよかった。

赤石合計17個使った結果 → クリティカル1段階改造(バトソ)
青石合計14個使った結果 → 龍歯最大3段階改造→1段階改造

銀行 約2m → 0G (ガチ話


いくら石使っても、1段階→2段階→1段階→2段階の永遠ループで終わる

本当にアホだと思う

こんなに需要くそ高いアイテムが、1個1m、1.2mとか、頭おかしいんじゃないの?


こんなにイライラするアップデートも久々です。
もう1回 石出るイベントやらんのかな

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/20 (Sun) うつぼの脅威

パルホロン守護神というものは 恐ろしいものですね。

フレに誘われて6人で秘密任務の守護神HDへー

道中はかなりノリノリで凄くサクサク進・・・んで・・いた・・はずが・・・

sisiruirui1.jpg

こうなる。

硬すぎる・・
同PTだった方々、俺だけで30回くらい死んですいません。 いや本当に/ ,' 3 `ヽーっ


sisiruirui2.jpg

クリア段階でこんな感じ。
これでもランクはAだから驚きw


あとは シャドハンのためにWC上げ
sisiruirui3.jpg

現在ランク3だけど中々連射も楽しいかもしれない。
クレシダとか揃ってたら錬金術師とかもやってみたかったなぁ・・

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/16 (Wed) アップデート

ついに明日にランス実装となりましたね
さてさて、自分も転生周期を少し早めたり致しまして―

mabinogi1.png

とこんな具合でAP353くらいは溜まった感じ

探検はスルーで。


あと、バトルソードの石改造が追加されるそうです。
ので、1本だけは完成させてみました。

じゃん

batoso-.jpg

やり直し回数20回近く。
後半は数値の出るドキドキ感より、早く終わってくれって気分しかなかったアイテムでもあります。



おまけ

ブラインドボックス使ったら・・

mabinogi2.jpg

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/12 (Sat) 何をあげようか考え中

エルフも適度にやりつつ、だが転生カードを買う金もなく、人間キャラをもうちょっと強化しようと考えていた今日この頃です。


正直な話
人間を近接だけでやっていくのは少々困難な事に気づき始めただけ 進歩だと思うんです。

ここで近接の裏面のお供として
魔法に走るか、に走るか、錬金術に走るか。

錬金はケミマス1までの道のり長そうだし、
弓は生産アレだし、
トレ的な楽さだと魔法か・・?


現在考え中。
あ、でもランス来るっぽいのでそれまでのAPはそっちに注ぐ事なりそう・・
Str上がるスキルだけ回収するおっおっ





あと最近のテーマカラーが
黒から茶色に変更されつつある。

マビノギ(戦闘) | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/06 (Sun) お疲れ様でした!

トーナメント表

今回はお忙しい中、見学、参加して頂いた方々
更には景品の支援や大会運営に協力してくださった皆様
本当にありがとうございました!

お陰で盛り上がるイベントが出来たと思われます。

今回の順位は
1位 ヒュレーム
2位 フーユ
3位 Yuke
4位 Recaldent

となりました。

次回もし大会などありましたらチーム戦のような 3on3 になると思われます。
また開催する時などはココで発表致しますので是非是非参加ください!


otu.jpg

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(1) |


2011/02/05 (Sat) (重要)試合場所変更と流れについて

当日に急な変更申し訳ないです・・
やはり、デザドライベントや最近の謎の重さにより マハでのPvPは厳しいとの判断です。

ので当初予定だった
イメンマハでの試合
11chのアブネア移住地 によって行います。
<集合場所はイメンマハなので詳細は下を参照下さい>


主な大会の流れとしては

見学者の方

1.イメンマハに集合(大会記事参照)
2.Yukeの露店で販売されている「ムーンストーンの欠片」を購入(1g)
3.11chへ移動

大会参加者の方

メモにて連絡致します。



マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/04 (Fri) 募集締切りとその他詳細について

先程で参加者の募集は締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募感謝です!
合計16人の方が参加してくださる事に決定致しました。


さてさて試合相手の選出方法ですが―
トーナメント表
上図の番号を書いた「楽譜スクロール」を私が販売致しますので
参加者の方はそれぞれ1枚、その楽譜スクロールを私の露店から購入して頂き、楽譜スクロールの中の番号が上図の番号と考えてください。

他、寄せられた質問など追加

Q.あの場所超重たいんだけど!
A.俺も重い!

Q.アイテムSHOPの課金アイテム(ボム、自然回復P etc)や料理によるドーピングは禁止ですか?
A.禁止です。

Q.Yukeも参加すんの?w
A.します。

その他運営側から一言・・
今回初のイベント開催となるわけですが、正直時期が悪かったなと。
何やら最近マビノギも時間が経つにつれて重くなったり、運営が狙ったかのように「デザドライベント」が来たりと・・ 正直最悪な状況とも言えるかもしれません。
今のところ大会の詳細な事柄に関しては変更はしない予定ですが、運悪く2chにデザドラが発生したり、あまりにも重くて何もできん!のような事がある場合などはchを変える等臨機応変に対応してゆくつもりなのでその点は皆様にもご協力お願いします。
また今回の大会は3戦2勝制となっておりますので時間も長引くかもしれません。時間をみて①~⑯の1回戦目の戦いが終わったら1戦1勝に変更する等の変更も考えておりますのでその点ご了承下さい。
最後に「ヒーラーから結構距離あるんじゃねw」との声もありましたので 露店で「包帯」や「スタミナポーション」の販売する事でヒーラーまで行く手間を省く事も考えています。試合が終了次第、その場に休憩してくださるとよりスムーズに進行できるかもしれません!

と、以上になります。
他何かありましたら、この記事に追加で書いていく形となると思いますので たまに覗いてもらえると助かりますw

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

