2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/27 (Sat) ねたがない

kisoda-ku.jpg

PV用に作っていた鎧がついに完成!

実はコレ、元耐久が7しかなくて最初の改造で耐久+5増加とか入れちゃったので
防御も保護も残念な仕上がりに・・・

でも職人改造で最大である防御+6増加ついたのでヨシとします( ´-`)


そういえば鋼の箱イベントやらタイトルイベントが来てたけど

正直微妙い。


というか、「主婦」とか「豪腕の錬金術師」ジャイアント専用って何なの?
やっとタイアップイベントとか思ってワクワクしてた俺は馬鹿なん?

大人しく狙撃の名人とやらを取るかもしれない


マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/23 (Tue) 2刀流武器について

最大順
<宝石込み>


ファルカタ  43~96   クリ:39[ボスドロ/特殊改造]
       
ウォーソード 0~92(93)  クリ:23[プレ箱産]

ブロードソード 7~91   クリ:34[ドロップ/特殊改造]

バトルソード 60-84    クリ:29[鍛冶/職人]




散々既出かもだけど再度まとめ。

やはりミル専用武器としてみるならバトソが最強かもしれない。
ただ、職人改造の幅がStr +1~70、Luck +15~75と恐ろしい幅なのでリアルマネー出すのは必須か?

逆にスマ、ミルを積極的に狙うなら青石いれたファルカタが最強説。
が、ボスドロの入手が困難なのが問題か。

場合によっちゃお手軽なブロソのがいいかもしれない。


まとめ
■ファルカタ → 最高の装備(最大、クリ)を求めるならこの武器。 リッチドロ推奨
■ウォーソード → アタック後のミルの早さはダントツ。 FHも繋げ易い プレ箱産推奨
■ブロードソード → 最大、クリの安定の仕方が異常。1級ドロップも手軽に手に入り、安心の安定性。
■バトルソード → 最大、最小共に最高級。 職人改造依存なのが問題点


とある情報で確認しましたが
赤改造2本入れた武器を二刀流すると、それぞれのダメージが乗るらしい
約2.86倍上乗せされるらしいので、クリ無しスマダメージ1559としてクリ発生時に4460になるとのことです。



・・・あれ、赤2本強くね。

マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/20 (Sat) スキルトレーニング

フレ1「最近お前ブログ サボりすぎじゃね?」

フレ2「お前のブログみじけぇw」




・・・
ネタがねーんだよ!('A`)





という事で最近のスキル修練の件をちょこっと

近接系でStrを上がるスキルは回収してるんですが、中でも分身がめんどくさい。

実は少し前に、分身しても魂が減らないバグが発生したのだけれども、1週間後には修正されてしまって
何故あの時あげておかなかった状態に・・

bunshin.png

現在ランク9ですが、何が辛いってコレ

・分身するための魂が無い(1つの修練埋める為に5匹は倒さないといけない)

・CPの関係上めんどい



あ、弱体装備なんてもんはねーです。




■オマケ

blueberry.png

これが俗に言うブルーベリアイという奴ですね

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(3) |


2010/11/17 (Wed) めも

自分の装備について色々考えてみた結果

現在最大特化装備であろう装備(クリ除外
物忘れWH(10+7)=17 物忘れ地震(16×2)=32 =49
古代暗黒頭 = 27
古代暗黒足 = 27
鋼鉄針暗黒 = 31

---
現在装備

古代暗黒=27 + 堂々地震14 = 41  (差8)
古代暗黒頭 = 23 (差4)
古代暗黒足 = 23 (差4)
鋼鉄針暗黒 = 26 (差5)
合計21


いや、埋まらないだろコレ('A`)

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/13 (Sat) 怠慢

この前の経験値2倍イベントで張り切りすぎた影響で、Lv104から上げる気がしない。

というかあんなの一度体験しちゃったら、次からは2倍P買うしかなくなるじゃねえか!

ネクソン罠すぎるでしょ('A`)






そういやドラゴントゥースできました

Drop3級リッチクロコ-str64
1級との差は4.

割と楽に作れたし妥協でいいか・・・!

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/13 (Sat) 突進後のスキルについて part1

Assault.png
【突進】
・クールタイム10秒。
・硬直時間2秒(要検証)
・ヒットすると相手のダウンカウントがリセットされる。

相手の距離を詰めて、数秒の硬直を与えるマビノギのPVPに置いて中心に位置するスキルですが、上記の特性をも踏まえて突進後のスキルについて再度考え直してみた。




* 戦闘タブのスキル


1. Smash.png
【スマッシュ】
突進後の成功率:100%
ランク1時のダメージ:500%
個人的使い易さ:◎

* memo
近接の要とも言えるスマッシュ。
突進後の硬直の間にもほぼ安定して繰り出す事が可能。
スマッシュ後は『ダウンアタック』、『ボルト魔法』を繋げる事でターン維持も可能


2.Magnum_Shot.png
【マグナムショット】
突進後の成功率:クロスボウ70%(体感) 他、ボウ系統30%(体感)
ランク1時のダメージ:500%
個人的使い易さ:△

* memo
一部からは"ロマンスタイル"とまで言われるほどの安定性。
ただ、一度入ると二度目のマグナムショットも一発目同様の確立で撃ちこむ事が出来るので、ダメージソースとしては中々良いと思う。
またエルフなら、準備時間が0.5秒なので、基本的にどこからも繋げる事が可能。
C4では持ち帰ると魔法が消える事から、個人的にFBからのマグナムショットがオススメ。

3.ShadowBunshin.png
【分身術】

突進後の成功率:100%
ランク1時のダメージ:最大300、追加ダメージ7.5
個人的使い易さ:△

* memo
C4で新しく追加されたスキル。
使うにはmobの魂が4個必要で、PvPで使う為には予め魂を取っておかないといけない仕様。
単体だけで使うのは難しくて、準備時間はランク1でも3秒かかる。
使うに当たって、本体が相手に殴りかかる時にミルで吹き飛ばす事も可能。
(他の分身からのダメージは受ける事になる)
保護関係なくクリティカルを発生させれるし、途中でスキルをキャンセルする事で違うスキルを準備する事ができる。

4.Final_Hit.png
【ファイナルヒット】

突進後の成功率:100%
ランク1時のダメージ:キャラクタースペックによって変動
個人的使い易さ:?

* memo
個人的にこれほど空気を読まないといけないスキルは無いと思う。
相手が弓を持っている状態の時に突進後にファイナルヒットを入力する事で、二刀流で相手を殴り続ける事が可能。 相手は死ぬ。
相手を萎えさせる事が出来る数少ないスキルなので、空気を読みつつ使用しないといけないと思う。
突進以外にも攻撃を切り返し、確実に自分のターンへ持ち込む事が出来る。

5.Arrow_Revolver.png

【アローリボルバー】

突進後の成功率:100%
ランク1時のダメージ:累型49% ランク1時で照準ボーナス50%
個人的使い易さ:◎

* memo
確実に相手にダメージを与えようと考えるとこのスキルに絞られてくるかもしれない。
準備時間もとても早く、突進後でも素早く準備が可能。
5発全て撃っても、中々のダメージを期待できる。
突進以外でも人間キャラは使う機会が多いかと思われる。




時間があれば、錬金術タブ 魔法タブを追加予定

マビノギ(PVP) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) エキセントリックタゲ切り in ぺっちゅ

ども。

経験値2倍な事だし、ペッカ中級行くしかねぇ!!って感じで 行ってきました。

4人で。


このメンバーで行ったのは実質2回目で、一番初めのぺっちゅは4時間近くかかり尚且つ死にまくるという 精神的にも肉体的にもアレなぺっちゅでした。


という前回の予備知識もあり、「今回こそはサクッといけるんじゃね??」なノリだったわけですね。


1F~5Fはサクサク進んでこの段階で45分くらい。


「あれ、これ1時間とちょっとくらいでクリア出来るんじゃね??」とか思っていた自分は甘かった。

5F中盤でフレが1人落ちて3人になるという驚きの展開にw


ぶっちゃけその時落ちた白ゴレさん(タワーシリンダー)に頼っていた事もあって 大苦戦に・・





頭を絞って考え付いた結果・・・










エキサイティングタゲ切り



種族PvPを使っての、タゲ切り。



何が酷いってコレ

仲間が死にそうになったら、フレをガストにやられる前に撃ち抜くというなんとも外道技。


一見ネタっぽく見えるが案外タゲを楽に切れて、尚且つ安全に倒せるという・・


他にも・・

エキサイティングタゲ切り2

クチチのミルを待機させておいて、死にたい時に突っ込む等

明らかに遊び真剣に取り組んで、なんとかクリア・・


ガストからのドロップで3級ハイモアと3級ハイロンが出たのでヨシとします( ´-`)


マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(1) |


2010/11/10 (Wed) ふぉーてぃん

だるのぎ40

ふぉーてぃん誘われたので行ってきた
ぶるでびPTにはお世話になっとります・・><


こういう数が多い場所ではスパークが役立つなぁと再実感

ただ俺のPCの問題もあるかもしれないけど、このクエストは基本終始重くて
たまに気づいたら死んでいたりも。


あとトロールが頻繁にDEFしてくるので、複数のトロールにミル防がれるとアタックコンボが超痛い('A`)

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/08 (Mon) LOTTE良い仕事した。

ロッテのお陰で経験地がうまい!

って事で、来ました。
経験値2倍イベント!


少し前の記事でも触れてたけど、クローカー狩りがうますぎる。
1匹5.7k近くの経験値が入るんで適当にミルミルしてるだけでレベルが美味しい!


木曜日までイベント(?)は続くらしいので、今回の転生でLv100いけるんじゃないかねぇ





それはそうと一昨日辺りに、昔から憧れだった装備完成!

だるのぎ

当時は丸いで作る予定だったけど、今回のアップデートで追加された「蔓」で我慢。

頭だけでクリ16%増加は中々イイ
本当は火炎とか貼りたかったけど流石にそんな金無いという・・


■おまけ

だるのぎ2

お前何処にこんな数隠し持ってるねん。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/07 (Sun) ドキッ!ゴーレムだらけのまた別エリート!

残された闇を数回周って、何かエリート出して行こうぜ!的なノリで周回してたら
4週目くらいでまた別の錬金術師エリートがポロリ。


だるのぎ1

道中敵はハードの奴を少し硬くした感じで、そんなに苦労した覚えは無かったですね。
クソゲーミルゲーでサクサク進む。


いや、まぁね。


ここまでは良いとする。





だるのぎ3


↑コイツ。



何がアレって、超硬い。



途中スタミナ切れそうだからPOT飲むため、ミルを一度でもしないと仲間がどんどんとやられていくという悪循環。

本当に硬い。



結局クチチ導入しつつミル連打を5~10分くらい続けてやっと討伐。


久々のクソゲーを見たので、ここ行くときは半神ブリュの保護下げ安定かもしれない・・




■オマケ1

だるのぎ4

なんか取れた。
Str10増加 ダウンアタックダメージ50%増加 int15減少

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/06 (Sat) ロマンティックワイルドスーツ

フレ3人とパルホロンの守護神行ってきました!


んで



こんなものが・・

romawairudo.png



で、装備すると・・

danseibi.png


な、なかなか個性的な服なんじゃないかなぁ!

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/05 (Fri) レベル上げ

FL米で少し触れてたけれどハムレットクエストの第4幕の3場がうますぎる件について

①ムービースタート
②ESCでムービースキップ
③ゴーストクローカー6匹倒す
④クエ進行する前に[EXIT]で戻る

※①に戻ってループ

①~④が大体30秒くらいで経験値が・・・

EXP.png

3325×6 = 19950exp


・・・( ´_`)


適当にミルミルしてるだけでいいので、DK維持POTがぶ飲みで影差しするよかは楽なはず!

ただ報酬というか、何も手に入らない(金貨くらい)ので、お金儲けしたい人には向いてないかもしれない

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/03 (Wed) 最大ダメージ特化服?(近接版)

今回のアップデートで色々とES追加されたんで 自分なりにまとめてみた

( C4以前までの最大特化装備 ) 
■ ハビットホワイトホース(8+7)=14 + 堂々地震(14×2)=28 + タイトル(倒したorグラディ)=12 最大55増加

■ 非凡 ホワイトホース(7+7)=14 + 堂々地震(14×2)=28 + タイトル=12 = 最大54増加

■ 古代 暗黒(27) + 堂々地震(14) + タイトル=12 = 最大53増加

■ 概念 暗黒 + メイズタイトル (効果省略) = 最大48増加
※上記ES全て最大値計算


んで、今回追加されたES追加で考えると

■ 物忘れ ホワイトホース(10+7)=17 + 物忘れ地震(16×2)=32 + タイトル=12 = 最大61増加

■ 古代 暗黒(27) + 物忘れ地震(16) + タイトル=12 = 最大55増加

-------

C4以前の最大特化装備と比べると、物忘れWHで6も差が出てくるという・・・

ちなみにこの「物忘れES」、11月3日の段階で30mで取引されています。<樽鯖で>
たけえええ!!







以下私的なお手軽ダメ特化装備

■ 非凡 ガラス片(7+5)=12 + 鋼玉地震(12×2)=24 + タイトル=12 = 最大48増加

■ 上記派生 アクセを堂々地震に変えた場合 = 最大52増加

「ガラス片」が今回追加された演劇ミッションで簡単に出るのと相場的に1m切っているので中々オススメ

マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(5) |


2010/11/02 (Tue) ブログ開設してみた

どもです。


今回、リアルの学業的な意味でも一段落着いてきたんでブログ開設する事になりました!

つーかこんなブログ開設した所で1ヶ月くらいには見事に記事なくてウェブ廃墟となってそうな気がしてなりませんが一応だらだらと続けくよてー


もし暇でしたら適当に覗いてもらえれば更新してるかもしれない。
俺も暇なとき更新するです( ´_`)


[キャラ紹介]

■ Yuke - 人間 / 累積3300
戦闘大好き!! 最近はDA使いすぎて飛び跳ね回っております。

■ Roow - エルフ / 累積600
ほぼ1:1PvPしてる時くらいにしかお目にかかれない。
つーかお前弓はずしすぎ。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

