2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) ランス考察

既に色々な所でランスについて考察されてると思われますが、
自分なりに新武器「ランス」について考えてみようと思います。

(利点)
1.ランス攻撃可能限度からのアタックが相殺した場合、必ず勝つ
2.ランスカウンターの準備が早い

(欠点)
1.距離を詰められた場合、返す手段がランスカウンターしかない
2.ランス着用時に使えるスキルが限られてくる(ミル、魔法、スマ、FHetc)

などなど

利点その1について

ランス

通常近接攻撃で、アタック同士の相殺が行われた場合(同じ武器の速度と仮定し) その後の行動はランダムとなります。

が、これに対してランスは
アタック相殺にはならず、自分の攻撃が必ず先に通ります。

もっと極端な言い方をすれば

(ランス着用状態)
mobにアタック → 後ろへ後退 → mobにアタック → 後ろへ後退 → mobにアタック

も繋がりますねw


利点その2について

とにかく糞はええ。 ←感想

熊などの足が早い相手が、こちらへ向かってるのを確認してからランスカウンターをしても間に合います。

もっと極端な話
相手が突進してきたのをみて、ランスカウンターでも間に合います。
※途中のランスカウンターは解除できないので、解除し終わったのを見てから突進or突進キャンセルスマッシュ安定ですが。

ただ、mob狩りのみを考えるとそんな事せずとも、遠くからアタックしたほうが早いという。




利点についてはこんなもんでしょうか!
欠点ですが、PVしない人にはほぼ関係ないような気もする・・w
ので、mobに懐に潜り込まれてしまったらランスカウンター安定ですね。

ランスを使った戦い方としては―
1:1においての戦闘ではほぼ無敵な事からして
裏面:ランス 表面:二刀流武器
ランスでアタックを確実に成功 → 持ち替えミル → 持ち替えランスアタック → 持ち替えミル
とかも中々いいかもw


ただ人間で使ってみた感想としては
どうしてもメイン武器にはなれない気もするのは事実。

スポンサーサイト

マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/23 (Tue) 2刀流武器について

最大順
<宝石込み>


ファルカタ  43~96   クリ:39[ボスドロ/特殊改造]
       
ウォーソード 0~92(93)  クリ:23[プレ箱産]

ブロードソード 7~91   クリ:34[ドロップ/特殊改造]

バトルソード 60-84    クリ:29[鍛冶/職人]




散々既出かもだけど再度まとめ。

やはりミル専用武器としてみるならバトソが最強かもしれない。
ただ、職人改造の幅がStr +1~70、Luck +15~75と恐ろしい幅なのでリアルマネー出すのは必須か?

逆にスマ、ミルを積極的に狙うなら青石いれたファルカタが最強説。
が、ボスドロの入手が困難なのが問題か。

場合によっちゃお手軽なブロソのがいいかもしれない。


まとめ
■ファルカタ → 最高の装備(最大、クリ)を求めるならこの武器。 リッチドロ推奨
■ウォーソード → アタック後のミルの早さはダントツ。 FHも繋げ易い プレ箱産推奨
■ブロードソード → 最大、クリの安定の仕方が異常。1級ドロップも手軽に手に入り、安心の安定性。
■バトルソード → 最大、最小共に最高級。 職人改造依存なのが問題点


とある情報で確認しましたが
赤改造2本入れた武器を二刀流すると、それぞれのダメージが乗るらしい
約2.86倍上乗せされるらしいので、クリ無しスマダメージ1559としてクリ発生時に4460になるとのことです。



・・・あれ、赤2本強くね。

マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/03 (Wed) 最大ダメージ特化服?(近接版)

今回のアップデートで色々とES追加されたんで 自分なりにまとめてみた

( C4以前までの最大特化装備 ) 
■ ハビットホワイトホース(8+7)=14 + 堂々地震(14×2)=28 + タイトル(倒したorグラディ)=12 最大55増加

■ 非凡 ホワイトホース(7+7)=14 + 堂々地震(14×2)=28 + タイトル=12 = 最大54増加

■ 古代 暗黒(27) + 堂々地震(14) + タイトル=12 = 最大53増加

■ 概念 暗黒 + メイズタイトル (効果省略) = 最大48増加
※上記ES全て最大値計算


んで、今回追加されたES追加で考えると

■ 物忘れ ホワイトホース(10+7)=17 + 物忘れ地震(16×2)=32 + タイトル=12 = 最大61増加

■ 古代 暗黒(27) + 物忘れ地震(16) + タイトル=12 = 最大55増加

-------

C4以前の最大特化装備と比べると、物忘れWHで6も差が出てくるという・・・

ちなみにこの「物忘れES」、11月3日の段階で30mで取引されています。<樽鯖で>
たけえええ!!







以下私的なお手軽ダメ特化装備

■ 非凡 ガラス片(7+5)=12 + 鋼玉地震(12×2)=24 + タイトル=12 = 最大48増加

■ 上記派生 アクセを堂々地震に変えた場合 = 最大52増加

「ガラス片」が今回追加された演劇ミッションで簡単に出るのと相場的に1m切っているので中々オススメ

マビノギ(考察) | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。