2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/20 (Wed) ブログ移転しました!

どーも。
樽鯖のYukeです。

「はてなブログ」に移転しました!
お手数ですが下記URLから飛んでくださいませ。

http://darunogi.hatenablog.jp/


マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) 生きてますか?

ええ、生きています。

最近リアルが割と忙しく 昔みたく狩りやるぜー!徹夜PVPするぜー! みたいなのが出来ない。

が、PVPは毎日やってます。
ただのアホです。


そういえばファンタジーライフクラブ、転生にお金を1ヶ月か2ヶ月くらいかけてません。

昔みたいにマビノギに本気だしてた頃はいつが最後だったっけなぁ・・・('A`)

心の余裕と、リアルの時間に余裕できたら細工にも金かけてもいいかもしれない。



やりたい事も、しないといけない事も、悩みも糞ほど山積みな、そんな日々を送っています。

また何かあれば日記書くおー!

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/22 (Tue) 近状。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/12 (Mon) イベントなんて糞食らえだ!

あれから朝から晩までシーソー飛び続ける事数日。



何 も で ね え 。




手元には改造石が数個あるのみ・・・

これはもう適当にぶちこむしかないという感じで出来たのがコチラ
to-su.jpg

ノリでぶち込んだら6段階になったっていう。
正直3段の状態から2段になった時点で燃やそうと思っていたのは内緒


クリ率は正直お察しだけども、純粋にダメージだけみるんなら良武器だと思われ。
現在魔法師なので職業戦士に変え次第、ダメージとかの検証やる予定。



そんでもって昨日。

少し放置めになっていたエルフをちょこちょこ動かしつつ

「こいつって専用武器ねーなぁ」 と気付く。


「グロリアス スナイピング レザロン」をハウジングで適当に買って職人まで入れてみるとこうなる

rezaron.jpg

最大だけみれば約46+エンチャ(11+16=27) = 73
中々悪くない感じに!

んでこれに青改造石を3個ぶちこむとまさかの・・・

rezaron2.jpg

パーフェクトに。


最近、石改造がこうも立て続けに成功するんで怖いです。




この辺りでイベント告知!

今週の土・日のどちらかにPvP大会(2回目)を開催予定?
現在IN率などの都合上、参加人数など調整次第、また「だるのぎ。」にて記事を書く予定です!


Q.試合のルールは?
A.前回と基本的に同じで1vs1の戦いを考えています。

Q.お前この前言ってた2on2どうなったの?
A.人数を整えるのが難しく(相方が急遽来れない場合の対応や参加人数などの都合上) もしやるんなら、あらかじめ多くの人数が参加できると分かっている時に開催しようかなとの考えです。

Q.この前の場所重すぎてワロスなんですけど、どうなんですか?
A.うん。 俺 も 重 い 。  ので、予選のみ各ブロックごとに場所を変えるという形式をとる予定です。(11chの各城前付近など)

Q.普段は5chヒーラーでPvPしてるけど、だりぃから俺参加しねーわ(笑)
A.参加して。 いやホント。 切実に。 あ、いやホントお願いします。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/09 (Fri) ぶわぁ!!!

今回ちょっとマジメな日記となります。

皆さん、既にご存知かもしれませんが
今回のシーソーイベントでこんなものが出ます。


daia3.png


これ。


一見ただのリボンに見えますが、「荒っぽい」のエンチャントが付与されています。

荒っぽい◆suffix:A
両手武器 のみ
カウンターアタック8以上の場合、最大ダメージ24増加
バランス10%増加
修理費3%増加
Will 20減少


で。



今までの近接装備のアクセサリーの接尾といえば、「群がる(最大4増加)」だったり、「地震(最大約6増加)」だったりするわけですよ。


何で接尾だけで24も増加してんねん!?
堂々地震のアクセサリー2個つけてもやっとおいつける数値やないかふざけんな。




ということで、ジャンプイベントでも頑張りつつNP集めにもそこそこ本気を出そうと決意したの巻。


そんな時に見つけた記事がコレ(wikiコメントより抜粋)

boito.png

そうなのです。
サイプラスESは ボイトにダイアをあげるだけ という手軽さにも関わらずNPに換算すると2000NP
これはうまい。 俺もやるしかない。


ということで集めてきましたダイア。

daia.png

17個中、3cmダイアが6個、2cmダイアが2個、残り9個1cmダイアという具合です。

wikiによると案外出やすいみたい?


当たりなら「サイプラス Lロッド」
次に「鋼玉 Lロッド」
残念賞が「遺物」






さぁ、これで俺も2000NP手に入れたぜ!!













daia2.png

あ・・・れ・・・??




つづく。

マビノギ(日記) | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

